

おなか痛いw


こんにちは。オーエンです。

耳コピ活動も休憩中ということで久しぶりにピアノを弾いてて思ったんですが。。。

楽譜が凄く見やすくなったんですよw

前までは、楽譜をパッと見たときに、これが「ド」でこれが「レ」とかがすぐに分からなくてですね。

音符の下に「ド」とか「ファ」とか「シ♭」とか書いてたんですが

もうパッと見ただけで音符の識別が出来るようになったんですよー。いやー進歩進歩w

これも耳コピ活動で得たものでしょう。多分w

採譜するときに音符を入力しますからねwそれで地味に鍛えれたのでしょうw

特に左手(へ音記号)が分かるようになった!いやー。嬉しいです(* ´Д`*)

・・・とまぁ自慢話は置いといてですねww

チルノのパーフェクトさんすう教室は・・・。まぁなんとか弾けるくらいまでになったので・・・。

テスト終わるまでに「不思議な国のアリス」にでも挑戦しましょうかねっと。

いやー。弾きたい曲が溜まってて大変だw

う~ん・・・。なりさんの記事を読んでたら、なんかまた耳コピしたくなってきたぞw

耳コピして採譜し終えると、なんか曲を征服したような快感があって楽しいですからねw (意味不

しかし雑念が入ると耳コピできないのが難点ですよね・・・。

ちょっとした空き時間に耳コピー。って気分でやるとベースラインが聞き取れなくてもう大変・・・・。

まだまだ耳コピし始めて2~3ヵ月ですからねwその内慣れるさ!多分!きっと!めいびーw

まぁ次に挑戦する曲の紹介でもしましょうか (どうせ作業するのは1ヵ月後だけどw

英雄伝説、空の軌跡 The 3rd より 【 拠点 】
空の軌跡挿入曲のボーカルアレンジ。【 Dive into your fate 】

ですね。

なんでこの曲を選んだかって?そりゃもちろんベースラインが聞き取りやすそうだからだよ(殴

いやーwだって実際そうだもんw。他の曲難しそうだもーんwwww

今日の記事は長かったですねwここまで読んでくれてありがとうwお疲れ様ですw

しかし記事が長い割に内容が薄いなー・・・でもまぁ書いてる本人は楽しいからいいですよねwね?

それでは。┴┬|ョ・`ω´・)ノ)) バィチャ~♪

↓コメント返信

八雲さん>>>

ちょwwwテスト頑張ってくださいよwwwww

まぁ一夜漬けでもなんとかなるっちゃなりますがねw

運動は・・・。苦手だからパス!(最低

なりさん>>>

耳コピとテストの両立とかマジ無理ですwwwwwww

そんな訳で今回はテストのほうに重点を置くことに!

耳コピはテスト終わってから気楽にサクサクっとやっちゃう予定です!

・・・でも1ヵ月も経てば、また耳が衰えるんだろうなぁ(悲)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにちょっとした時間に…ってのは難しいですよね。
かなり集中してやらないと…

1か月だけなら心配ないと思いますよ。
私なんか浪人してた1年間は全く音楽に触れてませんでしたが、大した変化はありませんでした。
ピアノの腕はどん底まで落ちましたがorz

じゃあとりあえずテスト勉強頑張ってくださいね!
リトバスも封印ですよ!ww

No title

おぉぉぉぉ!なんという進歩!
自分もソレぐらい進歩したい!

不思議のアリスかぁ!いいですねぇ~w
これは期待w
プロフィール

おーえん&まるきゅう

Author:おーえん&まるきゅう
PA・・・ゴホッ!咲夜さんをこよなく愛するオーエンと、ちょっとキテる⑨ことまるきゅうの二人が運営する東方人生記です!東方を愛する人からの絡みは98%くらいの可能性で拒絶しないのでどんどんコメントしちゃってください。適当に更新していく予定かも('・ω・`)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
あくせすかうんたー
一日一回訪問してくださると
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
とけい
